店舗運営力向上/ショップスタッフスキルアップ
   
 このような課題でお悩みではありませんか?

■ スタッフに接客・マナーの基本を理解させたい ■ 店長としての役割・仕事を理解させたい
■ ワンランク上の接客力をつけさせたい ■ お店を新しくオープンするが、接客の基準を作りたい
■ 各地のお店の接客・マナーレベルを客観的に知りたい ■ 店舗運営において、どこを強化したらいいのか課題を抽出したい

PVIでは、販売及び店舗運営、マネジメント経験豊富なスタッフを中心に、
クライアント様の店舗の現状診断を始め、ショップスタッフのレベルアップを様々な手法によりお手伝いします。


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 店舗活性化プログラムの一例

店舗活性化プログラムの一例
■□ リサーチ報告書例 >>


店舗リサーチ ■基本マナー サービス業として最低限必要である好感をもたれる基本マナーを修得・体現しているかどうか(=企業教育の姿勢中心)のチェック

■接客力 サービス業として一定以上の技術力を持って、顧客満足行動を実践しているかどうか (=個人のスキル中心)のチェック

■売場力 店舗そのもののお客様好感度、お店作り・印象作りに気が配られているかどうか(=店舗の質感中心)のチェック


スキル強化

■基本マナートレーニング

(1) 好感の持てる接客基本マナーの習得
(2) 第一印象につながる待機姿勢

■接客力向上トレーニング (1) アプローチトークトレーニング
(2) お客様の心理と販売スタッフの行動ポイント

■店長研修会 (1) 店長の役割と仕事内容  (2) 店長としてのリーダーシップ
(3) スタッフ育成のポイントと心得  (4) OJTの基本と進め方


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